GUIDEご利用ガイド

  • オンラインショップ会員登録手順
  • お買い物方法について
  • お支払い方法について
  • 配送・送料について
  • 返品交換について
  • プライバシーポリシーについて
  • 特定商取引法に基づく表記
  • サイトご利用条件について
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • オンラインショップ会員登録方法

    オンラインショップのご利用の際は、マイページ登録が必須となります。ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

    会員登録方法

    • STEP1.お客様情報の入力

      新規会員登録」画面より、会員規約をお読みのうえ、規約の内容にご同意いただけましたら、「同意する」ボタンをクリックして、次のページにお進みください。

    • STEP2.入力内容の確認

      ご入力していただいた情報にお間違いがないかご確認ください。お客様情報にお間違いがなければ、ページ下部にある「登録」ボタンをクリックしてご登録を完了してください。

      登録された情報はご登録完了後でも変更が可能です

    登録情報の修正・削除

    • STEP1.マイページにログインする

      ナビゲーションにある「ログイン」ボタンよりご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力して、マイページにアクセスします。
      [パスワードを忘れた方はこちらの手順に従ってください]

    • STEP2.登録内容の修正

      お客様のマイページが表示されます。「ご登録情報の修正・削除」ボタンをクリックし、登録情報の確認・削除ページにて登録内容の変更を行ってください。 修正内容に間違いがないかご確認いただき、「登録」ボタンをクリックしていただくと、修正が完了となります。

    • STEP3.登録情報の削除

      お客様情報の編集フォームの下部の、「削除」にチェックをつけ「確認」ボタンをクリックします。 登録情報を削除する前に、確認画面が表示されます。ページ下部に赤文字でメッセージが表示されているのにご注目ください

      ※「登録情報を修正」と混同されやすいのでご注意ください

      登録を削除する場合は「登録」ボタンをクリックして、登録情報の削除を完了します。

  • お買物方法について

    JFA STORE | 日本サッカー協会公式オンラインストアでのお買物の流れを簡単にご紹介。

    • STEP1.商品を探す

      まずは自分の欲しいアイテムを探し出しましょう。
      検索窓で検索したり、サイドナビにあるカテゴリーからもアイテムをお探しいただけます。
      欲しいアイテムを見つけたら、商品の詳細ページへお進みください。

    • STEP2.商品をカートに入れる

      商品の詳細ページでは、商品の種類をお選びいただけます。
      機種名、ご購入数を選択いただき、「カートに入れる」ボタンをクリックすると、ショッピングカートへお進みいただけます。

      ショッピングカートにお進みいただいても、引き続きお買物はお楽しみいただけます

    • STEP3.手続きへ

      欲しいアイテムが全てショッピングカートに入ったら、 ご購入手続きへお進みください。ご購入手続き画面では、必要事項をご入力ください。
      入力が全て完了しましたら、確認画面へお進みいただき、入力内容にお間違いがないかご確認ください。
      入力内容に間違いがなければご購入完了ボタンをクリック。 購入完了となります。

      ご入力のメールアドレス内に「. (ピリオド/ドット)」を連続使用、または「@」マーク直前に設定すると、正常にご購入できない場合がございます。ご注意くださいませ。

    • STEP4.注文完了メールの確認

      注文完了後、登録したお客様のメールアドレス宛てに、ご注文完了の旨を記した自動返信メールが届きます。
      メールが受信されているかご確認ください。

      ※迷惑メール防止の受信設定をされている方は、お手数ですが必ずご購入手続き前に、「official-store.jfa.jp」ドメインの受信設定をお願いいたします。設定してもなおメールが届かない場合は、お手数ではございますがお問い合わせください。

  • お支払い方法について

    • クレジット決済一括払いのみ

      お支払い金額、ご利用いただけるクレジットカードは下記のとおりです。商品のご購入手続きの際、お客様のクレジット情報をご入力ください。
      ご利用可能なクレジットカード:VISA・Master Card・JCB・Diners Club・AMERICAN EXPRESS

      カード決済は、ご利用されたカード会社の締日、決済日に準じてのお引き落としとなります。

      お支払い方法は一括払いのみとなります。

      弊社ではSSLシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。

      上記のカードであっても発行形態によりご利用いただけない場合がございますので、予めご了承下さい。

    • GMO後払い

      GMO後払いは、商品の到着後にお支払いいただけるサービスで、手数料162円(税込)でご利用いただけます。

      【お支払い方法】
      商品のお受け取りから一週間程度で、ご注文時にご入力いただいたお客様情報のご住所に、ハガキの請求書を別送いたします。
      内容をご確認のうえ、ご注文日から14日以内にコンビニエンスストアまたは銀行でお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。
      詳しくは、こちらをご確認ください。

      ※請求書の送り主は、GMOペイメントサービス株式会社となります。
      ※請求書には、「GMO後払い」と記載されています。
      ※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。

      【ご利用条件】
      他サイト合わせ累計54,000円(税込)を超えてのご利用はいただけません。
      お支払い方法の変更は承れません。
      ご注文完了後に、商品・請求書の配送先の変更は承れません。
      ご利用にあたり審査がございます。
      審査の結果ご利用いただけない場合は、自動的にご注文がキャンセルとなります。
      未成年の方は保護者の同意を得たうえでご利用ください。
      代金の請求、並びに請求に関してご連絡が必要となる場合、GMOペイメントサービスがおこないます。
      当社はGMOペイメントサービス株式会社に対して与信・代金の回収等の目的で、安全が確保できる手段を用いて必要な情報を提供いたします。
      当社はGMOペイメントサービス株式会社より支払い状況に関する情報等を受領いたします。
      当社は、当該情報等を利用し、利用者に対して別途指定する方法にて支払い状況にかかるご案内を差しあげます。
      支払期限を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、それ以降のご利用が制限されます。
      セキュリティ強化のため、当社の判断でご注文完了後にキャンセルさせていただく場合がございます。

    • 領収書について

      商品の領収書は下記のとおりです。領収書の再発行は承っておりませんので、大切に保管してください。

      クレジットカードでお支払いの場合

      領収書は商品に同梱されている「納品書兼領収書」をご利用ください。

      GMO後払いでお支払いの場合

      お支払い時にコンビニまたは銀行にて受け取る受領証をご利用ください。

      手書きの領収書が必要な場合、お手持ちの領収書と交換でご用意いたします。こちらからお問合せください。

  • 配送・送料について

    ご注文いただいた商品の配送・送料につきましては下記の通りとなります。

    • 配送について

      ご注文いただいた商品は、ヤマト運輸でお届けいたします。
      ヤマト運輸の荷物お問い合わせはこちら[ヤマト運輸のページ]

      ご注文をいただいてから通常翌日~7日程度でのお届けとなります。
      受注商品及び取り寄せ商品は3~4週間前後のお時間をいただいております。商品ページをご確認いただきますようお願いいたします。
      商品の在庫切れや注文殺到などの理由によりお届けが遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

      ※ご注文いただいた商品の発送先は、日本国内に限らせていただきます。

      ※万一、ご注文いただいた商品が在庫切れ等の場合は、別途納期のご連絡をいたします。

      ※納期の違う商品を複数同時に購入された場合、すべての商品がそろってから一度に発送いたしますのでご了承ください。

    • 送料について
      地域詳細 送料(税込)
      全国一律 648円

      ※ご購入金額が5,400円(税込)以上の場合は、送料が無料となります。

    • 長期不在による再配達について

      再配達に関わる送料(弊社に商品が戻ってくる際の送料と、再度弊社からお届けする際の送料)につきましてはお客様にご負担いただきます。
      商品により送料に変動がありますので予めご了承ください。
      お客様のご都合による受取辞退や再配達が頻発する場合は利用制限をかけさせていただく場合がございます。商品は必ず受取いただきますようお願いいたします。

  • 返品交換について

    商品の返品・交換につきましては下記の通りとなります。

    • お客様のご都合による返品、商品発送後のキャンセルは一切お受け出来ませんのでご了承下さい。

      商品がお手元に届きましたら、不良箇所がないか、ご注文した商品にお間違いがないか、必ずご確認ください。
      お申込みいただいた商品と違う商品が届いた場合や、汚損・破損等の初期不良、サイズ交換は、商品交換いたしますので、商品到着後1週間以内に下記までご連絡ください。

      お客様のご都合(イメージが違う、サイズが合わない、注文を間違えた、など)による返品・返金はお受けすることができません。

      事前にご連絡をいただかずに商品を着払いにてお送りいただいた場合、商品をお受け取りできない場合がございます。ご注意ください。

      サイズ交換等お客様のご都合による交換の場合は、送料はお客様負担にてご返送ください

      尚、以下の場合はご対応出来かねますので、予めご了承くださいませ。
      ・商品お受取り後1週間以上経過した商品
      ・お客様の元でキズ・破損が生じた商品
      ・におい(たばこや芳香剤など)がついた商品
      ・マーキング加工後の商品
      ・タグ(または専用箱等付属品)がない商品

    • 問い合わせ先

      こちらよりお問い合わせください。

  • プライバシーポリシー

    プライバシーポリシー

    公益財団法人日本サッカー協会(以下「当協会」と称します。)が運営するJFA STORE | サッカー日本代表公式オンラインストア(以下、当ショップといいます)では、お客様に当ショップをご利用していただく際に、お客様よりご提供していただくお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご購入やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を、個人情報保護法の趣旨のもと、当協会が定める「個人情報保護方針」「個人情報保護規則」、および以下の要項に基づきお取り扱いいたします。

    1.個人情報の利用目的について

    当ショップは個人情報を以下の目的で利用いたします。

    • 1.お客様への商品の発送および代金のご請求、ご入金確認のために、お客様の氏名、郵便番号、住所、電話番号などの個人情報を利用します。
    • 2.ご注文の内容やご注文に関するお知らせを確認・連絡するために、お客様の氏名、郵便番号、住所、電話番号、e-mailアドレスなどの個人情報とご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
    • 3.お客様に当ショップが行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご購入履歴や、お客様の氏名、郵便番号、住所、e-mailアドレスなどの個人情報を利用します。
    • 4.当ショップのサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご購入履歴などを利用します。
    • 5.お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、郵便番号、住所、電話番号、e-mailアドレスなどの個人情報を利用します。
    • 6.上記1乃至5の利用に関して、商品を製造元や販売元等から直接お客様に配送する必要がある場合、お客様との連絡業務又は販売・配送業務を業務委託先に委託して行う場合、クレジットカードの与信・売上処理を外部システム会社にて行う場合には、当該業務に必要な範囲で、個人情報をそれらの会社に開示いたします。
    2.個人情報の管理について
    • 1.当協会が定める「個人情報保護方針」「個人情報保護規則」に従うものとします。
    • 2.システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
    • 3.インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
    3.個人情報の開示・提供について

    当協会が定める「個人情報保護方針」「個人情報保護規則」に従うものとします。

    4.個人情報の安全管理

    当協会が定める「個人情報保護方針」「個人情報保護規則」に従うものとします。

    5.「Google Analytics」によるアクセス解析について
    当サイトでは、「Google Analytics」によるアクセス解析を実施しております。 ファーストパーティ cookie により匿名のトラフィックデータを収集しており、「Google Analytics」利用規約のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。 詳細情報につきましては、下記外部リンクサイトからご確認できます。

    Google アナリティクス サービス利用規約
    http://www.google.com/analytics/terms/jp.html

    収集されたデータは当サイト運営向上の為に利用されます。 収集情報による個人特定などの恐れはありませんので、ご了承下さい。 尚、「Google Analytics」サービス利用による、損害につきましては、一切の責任を負わないものといたします。
    6.プライバシーポリシーの変更
    当ショップでは、収集する個人情報の変更、利用目的の変更、またはその他プライバシーポリシーの変更を行う際は、当ページへの変更をもって公表とさせていただきます。
    7.お問合せ

    情報管理およびプライバシーポリシーに関するお問合せはprivacy@jfa.or.jpまでご相談ください。

  • 特定商取引法に基づく表記

    運営責任者 会社名

    公益財団法人 日本サッカー協会

    運営責任者

    安達 健

    運営責任者 会社住所

    〒113-8311
    東京都文京区本郷3-10-15 JFAハウス

    運営委託 会社名

    株式会社ホットファクトリー

    運営委託 会社住所

    〒550-0003
    大阪府大阪市西区京町堀1-12-1 ユニバーサルビル

    お問合せ先

    電話番号:0800-500-5030

    商品以外の必要代金

    送料
    後払い手数料 : 162円(税込)

    ご注文方法

    インターネットからのご注文

    お支払い方法

    クレジット(VISA、MASTER、AMEX、JCB、DINERS)
    後払い(GMO後払い)

    お届け時期

    ご購入いただいた商品やご注文日により異なります。(詳細は※配送・送料についてでご確認ください)

    配送は日本国内のみとさせていただきます

    返品について

    お客様の都合による返品・交換はお断りいたします。
    お客様のご注文間違いなどの場合にもお受けすることはできませんのでご注意願います。
    お申込みいただいた商品と違う商品が届いた場合や、汚損・破損等の初期不良であった場合は商品交換いたしますので、商品到着後1週間以内に電話、もしくはメールにてご連絡ください。

    不良品交換返送料

    不良品交換の場合は弊社負担となりますので、一度ご連絡のうえ着払いにてお送りください。

    ご注文後のキャンセル・変更等について

    ご注文後のキャンセル・ご注文内容の変更(追加・取消し含む)はお受けできませんので、ご注文確定前に今一度ご注文の内容をご確認ください。

    ご注意

    ホームページ上に掲載されている商品写真は、モニターを通してご覧になった場合、実物の商品のデザイン・色等が異なる場合がございます。
    ご利用の環境(端末)によってはご利用できない場合がございます。
  • サイトご利用条件について

    下記内容をよくご確認の上、ショッピングをご利用ください。

    • PCの推奨環境

      PCで当サイトをご利用頂くにあたり以下のブラウザを推奨しております。

      対象OS
      Windows Mac OS
      Windows 7以上 10.10 Yosemite以上
      対象ブラウザ
      Windows Mac OS
      Internet Explorer 11以上(Edge含む)
      FireFox最新版
      Google Chrome最新版
      Safari最新版
    • スマートフォンの推奨環境

      スマートフォンで当サイトをご利用頂くにあたり以下のブラウザを推奨しております。

      対象OS
      iOS Android
      iOS 10以上 Android 4.4以上
      iOS Android
      Google Chrome 最新版 Safari、Google Chrome 最新版

      上記に記載されていないOS、各ブラウザでも閲覧は可能ですが、制作者の意図通り正しく表示・動作されない場合があります。

      文字サイズ変更などのズーム機能を利用すると、一部表示が崩れたりする場合があります。

      フィーチャーフォンにおけるPCサイトビューアー(au)、フルブラウザ(docomo)、PCサイトブラウザ(SoftBank)でのサイトのご利用は対象外となります。

      当サイトでは、従来型携帯電話(ガラパゴス携帯・フューチャーフォン)表示の対応はしておりません。

    • JavaScriptについて

      JFA STORE | 日本サッカー協会公式オンラインストアではJavaScriptを利用したコンテンツをご用意しています。
      JavaScriptに未対応、機能設定が無効になっているブラウザではページが正しく表示されません。
      ブラウザ設定にてJavaScript機能を有効に設定していただき、ご利用いただきますようお願い致します。

      また、スマートフォンなどのモバイル系端末では、JavaScriptに対応していない機種もあります。

    • セキュリティについて

      SSLについて

      JFA STORE | 日本サッカー協会公式オンラインストアは、SSLに対応しています。
      インターネット上の情報を特殊な方法で暗号化し、会員登録、クレジット決済などの個人情報を取り扱う場面において、外部からの悪質な傍受、妨害を未然に防ぐことが可能な仕組みです。

      SSLを導入しているページにおいて、ブラウザの「戻る」ボタンを使用されると、

      • Webページの有効期限が切れています。
      • 不正リクエストが発生しました。

      上記のエラーが発生する可能性がございますので、安全な決済のためページ内に設置されている、「戻る」ボタンの使用をお願いいたします。
      また、決済ページに長時間滞在されますと、タイムアウト処理となりますので、その際はお手数ですが、再度のご購入手続きをお願いいたします。

  • よくある質問

    お客様から寄せられるご質問とその回答をご紹介しています。

    ご注文について

    ログインができません。

    ・「オンラインショップ会員登録」は完了していますか。
    登録がお済みでない方は「 会員登録」よりご登録ください。

    ・登録時の情報とお間違えはないでしょうか。

    →お名前の表記、アドレスの半角や全角、また大文字や小文字表記などご確認下さい。

    上記をご確認頂いて、解決しない場合はお問合せフォームよりご連絡下さい。

    パスワードを忘れてしまいました。

    会員ログイン内にある「パスワードを忘れた方はこちら」ボタンより、入力いただいたメールアドレスにパスワードを送信いたします。

    名前、メールアドレス、パスワードなど個人情報を変更したい。

    「マイページ」にログインして、「ご登録情報の修正・削除」で変更を行なってください。マイページはこちら

    注文の方法がよくわからないです

    お買物方法についてをご参照ください。

    クレジットカードで購入しようとしましたが、途中でエラーになってしまい注文を完了できません。

    お客様のクレジットカードが有効期限切れ・利用上限額超過などによりご利用いただけない状況にある場合、決済時にエラーとなります。別のクレジットカードをご利用下さい。

    注文した内容を確認したいのですが、どうすればよいですか?

    ご注文いただいてから1時間以内に当店からお客様に「注文完了メール」をお届けいたします。
    お客様のメールに「注文完了メール」が届いていない場合は注文が確定されていない可能性がございます。
    オンラインショップ会員の方は、ログイン後、ページ上部の「マイページ」ボタンからマイページに移動していただきますと、購入履歴一覧をご覧いただけます。
    マイページはこちら

    カート(買い物かご)に入れていたのに買えませんでした。

    カート(買い物かご)に入れている状態ではご注文確定(確保)にはなりません。最終決済完了が確認された時点で購入となりますので、ご注文が完了されるまでに完売となり、ご購入できない場合もございます。予めご了承下さい。

    返品・交換に関して

    注文を間違ってしまったのでキャンセルしたいのですが...

    ご注文確定後、お客様のご都合によるキャンセルおよび注文変更はお断りしております。ご注文操作時はよくご確認の上、ご注文完了して頂きますようにお願い致します。

    商品が届いたのですが、返品はできるのですか?

    お申込みいただいた商品と違う商品が届いた場合や、汚損・破損等の初期不良であった場合はお問合せ窓口にご連絡のうえ、商品到着後1週間以内に着払いにて送り状に記載されている「JFA STORE 返品・交換センター」にご返送ください。
    詳しくはこちらをご参照ください。「 返品・交換について

    クーリングオフについて

    通信販売は法律上、クーリングオフの規定はございません。
    クーリングオフは訪問販売、また電話勧誘販売などに適用される制度となります。従って、クーリングオフという理由での返品・交換はお断りさせて頂きます。 (参照:国民生活センター)

    お支払いについて

    どんな支払方法がありますか

    お支払方法は、クレジットカードと後払い決済があります。お支払方法についてはこちら

    注文後、支払い方法の変更はできますか?

    変更は出来かねます。

    発送について

    注文してから商品が到着するまで何日くらいかかりますか?

    ご購入された商品のお届けまで通常翌日~7日程度、受注商品および取り寄せ商品は3~4週間前後のお時間をいただいております。商品の在庫切れや注文殺到などの理由によりお届けが遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

    どんな配送方法があるのですか?

    宅配便(ヤマト運輸)でお送りしています。

    配送時間の指定はできるのですか?

    お届け時間の指定は承っておりません。

    商品を受け取れなかったので、再配送してもらえますか?

    お客様都合により、保管期間を過ぎた後に再配送を希望される場合は、【返送分+再配送】の送料が発生いたしますのでご了承の上、お問合せフォームよりご連絡下さい。

    メール配信について

    ご注文後のオンラインショップからのメール送信について

    商品の到着までに、2回のメール連絡をさせて頂きます。
    【1】 ご注文後、オンライン上で決済確認後「注文完了メール」が自動配信されます。
    【2】 発送完了後、「発送のお知らせメール」が配信されます。

    メールが届かないのですが...

    ご注文後、またお問合せ後には確認メールを自動配信でお送りしております。
    届かない場合は、以下のケースが考えられますので、ご確認いただけますようにお願い致します。

    お客様のご注文内容は、マイページの購入履歴からも確認頂けます。マイページはこちら

    《パソコンの場合》

    ・メールアドレスが間違っている場合

    →ご登録頂いたメールアドレスが正しいものであるかご確認下さい。

    ・セキュリティソフトの設定が強化されている。

    →ノートン、ウィルスバスターなどのセキュリティソフトにおいて設定を強化されている場合、メールの件名に「Spam」とつく事があります。迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございますので確認下さい。

    ・フリーメール(特にYahoo、gmail、Hotmail)ご利用の場合

    →各プロバイダのメール設定により、迷惑メールフォルダに受信している可能性がございます。「迷惑メールフォルダ」もしくは「削除フォルダ」をご確認下さい。

    《携帯、スマートフォンの場合》

    ・メールアドレスが間違っている場合

    →ご登録頂いたメールアドレスが正しいものであるかご確認下さい。

    ・迷惑メールの設定をしている場合

    →携帯電話のメール受信設定などで、ドメイン指定受信、メール一括拒否、メール指定受信などの迷惑メール対策を行っている場合は、受信できるように設定頂く必要がございます。
    ドメイン指定受信をする場合は、以下のドメインを指定して下さい。
    「official-store.jfa.jp」

    その他

    オンラインショップ会員登録を退会した場合、再登録は可能ですか?

    再登録は可能となります。再度会員登録画面より登録を行ってください。

  • お問い合わせ

    ご利用いただくにあたり、ご不明な点などございましたら、「よくある質問」をご確認ください。 よくある質問をご覧いただいても解決しない場合は、下記よりお問合せください。

    電話でのお問い合わせ

    0800-500-5030

    ※チケット等、オンラインストア以外のお問合せはお答えできかねます。ご了承くださいませ。 受付時間 平日10:00~17:00(土日祝・休)