GUIDEご利用ガイド

  • オンラインショップ会員登録手順
  • お買い物方法について
  • クーポンについて
  • お支払い方法について
  • 配送・送料について
  • 返品交換について
  • プライバシーポリシーについて
  • 特定商取引法に基づく表記
  • サイトご利用条件について
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • オンラインショップ会員登録方法

    2022年8月2日より、JFA STOREのご利用には「JFA ID」の取得が必須となりました。

    【JFA IDとは?】

    ひとつのIDで、JFAが提供する様々なサービスが利用できる会員サービスです。
    JFA IDの取得は無料です。

    2022年8月1日以前にオンラインショップ会員登録されている方も、新たに「JFA ID」の取得をしていただく必要があります。

    すでにJFA IDを取得済みの方は、お持ちのJFA IDでログインができます。重複登録にご注意ください。

    JFA ID取得方法

    • STEP1.
      ログイン / JFA ID取得 画面で「JFA IDを取得」ボタンをクリックします。
    • STEP2.
      JFA ID 新規取得ページへ遷移し、必須項目を入力します。

      ①情報入力

      基本情報、住所・電話番号を入力後、規約に同意する チェックボックスにチェックを入れて「次へ」ボタンをクリックします。

    • ②入力内容の確認

      入力内容にお間違えがなければ「確定する」ボタンをクリックします。

    • ③確認メール

      入力されたメールアドレスに[JFA ID]登録確認メールが届きます。
      取得確認メール内のURLをクリックします。
      URLクリック後、JFA ID 取得完了ページへ遷移すると新規取得が完了します。

      登録完了メール([JFA ID]登録完了のお知らせ)が届きます。

    • ④JFA ID取得完了

      JFA IDの取得が完了しました。
      「ログイン」からJFA IDのログインID・パスワードでログインをすることで、JFA STOREをご利用いただけます。

      登録情報の編集は「JFA ID会員情報の変更」から編集可能です。

    登録情報の修正・削除

    • STEP1.
      マイページにログインする

      ログイン/JFA ID取得 画面で「ログイン」ボタンをクリックします。
      JFA IDのログインID・パスワードを入力してログインします。

    • STEP2.
      登録内容の修正

      マイページへログイン後、登録情報(JFA ID会員情報)の編集の「情報更新」ボタンをクリックします。
      JFA IDの会員情報変更 画面へ遷移します。

    • ①基本情報入力

      会員登録時に入力した内容が表示されます。必要に応じて登録内容の変更を行ってください。
      「確認する」ボタンをクリックしていただくと、次の②入力内容確認 画面へ遷移します。

      基本情報、住所・電話番号は必須項目です。入力漏れのないようお願いします。

      必須項目に漏れがあると商品購入の際、不足情報案内画面へ遷移され必須項目の入力が必要となりますのでご注意ください。

    • ②入力内容確認

      修正内容に間違いがないかご確認いただき、「上記の情報で変更する」ボタンをクリックしていただくと、修正が完了となります。
      内容に間違いがある場合や再度入力されたい場合は「修正する」ボタンをクリックすると入力画面(①基本情報入力 画面)へ戻りますので再度ご入力ください。

    • ③変更完了

      登録内容の変更が完了となります。
      変更完了画面の「戻る」ボタンをクリックし、JFA STOREへ戻ります。

  • お買物方法について

    JFA STORE | 日本サッカー協会公式オンラインストアでのお買物の流れを簡単にご紹介。

    • STEP1.商品を探す

      まずは自分の欲しいアイテムを探し出しましょう。
      検索窓で検索したり、サイドナビにあるカテゴリーからもアイテムをお探しいただけます。
      欲しいアイテムを見つけたら、商品の詳細ページへお進みください。

    • STEP2.商品をカートに入れる

      商品の詳細ページでは、商品の種類をお選びいただけます。
      機種名、ご購入数を選択いただき、「カートに入れる」ボタンをクリックすると、ショッピングカートへお進みいただけます。

      ショッピングカートにお進みいただいても、引き続きお買物はお楽しみいただけます

    • STEP3.手続きへ

      欲しいアイテムが全てショッピングカートに入ったら、 ご購入手続きへお進みください。ご購入手続き画面では、必要事項をご入力ください。
      入力が全て完了しましたら、確認画面へお進みいただき、入力内容にお間違いがないかご確認ください。
      入力内容に間違いがなければご購入完了ボタンをクリック。 購入完了となります。

      ご入力のメールアドレス内に「. (ピリオド/ドット)」を連続使用、または「@」マーク直前に設定すると、正常にご購入できない場合がございます。ご注意くださいませ。

    • STEP4.注文完了メールの確認

      注文完了後、登録したお客様のメールアドレス宛てに、ご注文完了の旨を記した自動返信メールが届きます。
      メールが受信されているかご確認ください。

      ※迷惑メール防止の受信設定をされている方は、お手数ですが必ずご購入手続き前に、「official-store.jfa.jp」ドメインの受信設定をお願いいたします。設定してもなおメールが届かない場合は、お手数ではございますがお問い合わせください。

  • クーポンについて

    クーポンには以下の2種類があります。お客様情報確認画面でクーポンコードをご入力いただくことで、商品の合計金額から自動的に割引がされます 。

    ・指定の金額分の割引が適用(〇〇円OFFクーポン)
    ・特定の割引率が適用(〇〇%OFFクーポン)

    必ず下記のクーポンのご利用方法注意事項を読んでからご利用ください。

    クーポンのご利用方法

    お持ちのクーポンはお客様情報確認画面でご利用いただけます。
    通常通り、ご希望の商品をカートに入れ、 ご購入手続きへお進みください。
    お客様情報入力画面で必要事項を入力後、確認画面へお進みください。

    • クーポンコードの入力

      「クーポンコードを入力する」にチェックを入れて、お持ちのクーポンコードをご入力ください。入力後、「確定」ボタンをクリックしてクーポンを反映してください。

      ※「確定」ボタンをクリックしないとクーポンが反映されません。

      クーポンは1回の購入につき、1つのみ利用が可能です。

      クーポンコードは半角英数字でご入力ください。(大文字・小文字も区別します)

      「クーポンコードを入力する」にチェックがある場合、入力必須です。利用しない場合はチェックを外してください。

    • 入力したクーポンの確認

      クーポンが適用された商品は、「クーポン対象」のアイコンが表示されます。
      合計金額にクーポン割引額が適用されているかご確認ください。

      クーポンごとに対象商品が異なります。利用できる商品が指定されているクーポンは、指定された商品以外には適用されません。

      ※クーポンは、すでに確定された注文での利用・変更はできません。必ずクーポンが適用されていることを確認のうえ、ご購入を確定してください。

    • 注意事項

      ・クーポンは1回の購入につき、1つのみ利用が可能です。他のクーポンと一緒にはご利用いただけません。

      ・クーポンを使用したご注文がキャンセルとなった場合、クーポンは使用済となり、再利用はできません。

      ・ご注文確定後のクーポン内容の変更や適用キャンセル等のご対応はできません

      ・クーポンはJFA STORE(当サイト : https://official-store.jfa.jp/)でのみ利用が可能です。サッカー日本代表商品を取扱う他のサイトではご利用いただけません。

      ・クーポンごとに対象商品が異なります。利用できる商品が指定されているクーポンは、指定された商品以外には適用されません。
      例)クーポン対象商品1点と対象外商品1点ご購入の場合は、クーポン対象商品のみ割引が適用されます。

      ・クーポンごとに有効期限、最低購入金額、利用回数などの利用条件が異なります。詳細は、クーポンコードが記載されたページをご確認ください。

      ・クーポンをご利用の際は、ご購入の前に手続きを行いお客様情報確認画面にて、必ず合計金額にクーポンが適用されているか確認してください。
      ※お問い合わせいただいても対応は出来かねますので、誤操作のないようご注意願います。

      ・クーポンは、すでに確定された注文での利用・変更はできません。クーポンコードは、注文時にご入力ください。

      ・クーポンの有効期限は各クーポンに明記されている日付の午後11時59分(日本時間)となりますので、クーポンをご利用の際は必ず有効期限内に注文を完了してください。有効期限後の利用はできません。

      ・送料無料はクーポン適用後の金額が基準となります。クーポン適用後の小計が税込5,500円未満の場合、送料が発生します。

      ・クーポンは送料、GMO後払い手数料等、各種手数料には適用されません。

      ・クーポンを使用して購入した商品が返品・返金となった場合、返金額は本商品を購入する際に支払った割引適用後の金額となります。指定の金額分の割引が適用されるクーポンをご利用の際、1回のご注文で複数の対象商品を購入した場合には、それぞれの商品に対するクーポンの割引額は、合計金額における商品金額に比例して案分されます。

      ・クーポンコードの譲渡・転売は、固くお断りいたします。

      ・クーポンを紛失された場合、再発行はいたしません。

      ・偽装その他の不正行為により作成または入手された疑いのあるクーポンは、購入をキャンセルさせていただくことがあります。

      ・予告をせずに、クーポン内容の変更または終了することがあります。

  • お支払い方法について

    • クレジット決済一括払いのみ

      お支払い金額、ご利用いただけるクレジットカードは下記のとおりです。商品のご購入手続きの際、お客様のクレジット情報をご入力ください。
      ご利用可能なクレジットカード:VISA・Master Card・JCB・Diners Club・AMERICAN EXPRESS

      カード決済は、ご利用されたカード会社の締日、決済日に準じてのお引き落としとなります。

      お支払い方法は一括払いのみとなります。

      弊社ではSSLシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。

      上記のカードであっても発行形態によりご利用いただけない場合がございますので、予めご了承下さい。

      本人認証サービス「3Dセキュア2.0」について

      「3Dセキュア2.0」とは、お客さま自身で設定された「本人認証用パスワード」をご入力いただくことにより、第三者による不正利用を未然に防止するサービスです。
      これにより、クレジットカード会員ご本人様であることの認証を受けたお客様だけがカードでのお支払い手続きを完了できるようになり、第三者の不正利用(なりすまし)を防止します。

      <3Dセキュア2.0をご利用になるには>
      お客様がご利用いただくクレジットカード発行会社のホームページからご登録いただけます。
      3Dセキュア2.0は、Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Clubに対応しています。
      カード発行会社によっては、3Dセキュア2.0が適用されない場合があります。
      「3Dセキュア2.0」のパスワードや、ご利用方法などのご不明点は各クレジットカード会社へお問い合わせください。(各クレジットカード会社のお問い合わせ窓口は、お持ちのクレジットカード裏面に記載されております。)

      <3Dセキュア2.0にご登録がない場合>
      3Dセキュア2.0にご登録がない場合でも、本サイトをご利用いただくことは可能ですが、お客様ご自身の安全のために3Dセキュア2.0にご登録いただくことをおすすめいたします。

    • GMO後払い

      GMO後払いは、商品の到着後にお支払いいただけるサービスで、手数料203円(税込)でご利用いただけます。

      【お支払い方法】
      商品のお受け取りから一週間程度で、ご注文時にご入力いただいたお客様情報のご住所に、ハガキの請求書を別送いたします。
      内容をご確認のうえ、請求書発行から14日以内にコンビニエンスストア・銀行・LINE Payなど指定の方法でお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。
      詳しくは、こちらをご確認ください。

      ※請求書の送り主は、GMOペイメントサービス株式会社となります。
      ※請求書には、「GMO後払い」と記載されています。
      ※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。

      【ご利用条件】
      お支払い方法がGMO後払いの場合には荷物の転送は不可となります。
      不正注文の疑いがある場合には注文キャンセルさせていただく可能性があります。
      他サイト合わせ累計55,000円(税込)を超えてのご利用はいただけません。
      お支払い方法の変更は承れません。
      ご注文完了後に、商品・請求書の配送先の変更は承れません。
      ご利用にあたり審査がございます。
      審査の結果ご利用いただけない場合は、自動的にご注文がキャンセルとなります。
      未成年の方は保護者の同意を得たうえでご利用ください。
      代金の請求、並びに請求に関してご連絡が必要となる場合、GMOペイメントサービスがおこないます。
      当社はGMOペイメントサービス株式会社に対して与信・代金の回収等の目的で、安全が確保できる手段を用いて必要な情報を提供いたします。
      当社はGMOペイメントサービス株式会社より支払い状況に関する情報等を受領いたします。
      当社は、当該情報等を利用し、利用者に対して別途指定する方法にて支払い状況にかかるご案内を差しあげます。
      支払期限を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、それ以降のご利用が制限されます。
      ご購入時の住所情報に不備があった場合、キャンセルさせていただきますので予めご了承ください。
      セキュリティ強化のため、当社の判断でご注文完了後にキャンセルさせていただく場合がございます。

    • 領収書について

      商品の領収書は下記のとおりです。領収書の再発行は承っておりませんので、大切に保管してください。

      クレジットカードでお支払いの場合

      お客様がご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

      GMO後払いでお支払いの場合

      お支払い時にコンビニまたは銀行にて受け取る受領証をご利用ください。

  • 配送・送料について

    ご注文いただいた商品の配送・送料につきましては下記の通りとなります。

    • 配送について

      ご注文いただいた商品は、ヤマト運輸でお届けいたします。
      ヤマト運輸の荷物お問い合わせはこちら[ヤマト運輸のページ]

      ご注文をいただいてから通常一週間程度でのお届けとなります。
      受注商品及び取り寄せ商品のお届け時期については、商品ページをご確認いただきますようお願いいたします。
      商品の在庫切れや注文殺到などの理由によりお届けが遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

      現在、出荷量増加に伴い、発送に関しまして通常よりも日数を要す場合がございます。
      詳しくはこちらをご確認ください

      ※ご注文いただいた商品の発送先は、日本国内に限らせていただきます。

      ※万一、ご注文いただいた商品が在庫切れ等の場合は、別途メールにてご連絡をさせていただきます。

      ※納期の違う商品を複数同時に購入された場合、すべての商品がそろってから一度に発送いたしますのでご了承ください。

      ※ご注文内容によっては、複数口での発送となる場合がございます。

    • 送料について
      地域詳細 送料(税込)
      全国一律 660円

      ※ご購入金額が5,500円(税込)以上の場合は、送料が無料となります。

    • お客様都合による再配達について

      長期不在・住所不備・受取拒否等、お客様都合により返送となった商品の再配達に関わる送料(弊社に商品が戻ってくる際の送料と、再度弊社からお届けする際の送料)につきましてはお客様にご負担いただきます。
      商品により送料に変動がありますので予めご了承ください。
      お客様のご都合による受取辞退や再配達が頻発する場合は利用制限をかけさせていただく場合がございます。商品は必ず受取いただきますようお願いいたします。

  • 返品交換について

    商品の返品・交換につきましては下記の通りとなります。

    • お客様のご都合による返品、商品発送後のキャンセルは一切お受け出来ませんのでご了承下さい。

      商品がお手元に届きましたら、不良箇所がないか、ご注文した商品にお間違いがないか、必ずご確認ください。
      お申込みいただいた商品と違う商品が届いた場合や、汚損・破損等の初期不良につきましては商品交換いたしますので、商品到着後1週間以内に下記までご連絡ください。
      事前にご連絡をいただかずに商品を返送された場合は、返品・交換をお断りしております。あらかじめご了承ください。

      お客様のご都合(イメージが違う、サイズが合わない、注文を間違えた、など)による返品・返金はお受けすることができません。

      事前にご連絡をいただかずに商品を着払いにてお送りいただいた場合、商品をお受け取りできない場合がございます。ご注意ください。

      お客様のご都合による交換の場合、返送・再送に関わる送料は全てお客様にご負担いただきます。

      尚、以下の場合はご対応出来かねますので、予めご了承くださいませ。
      ・商品お受取り後1週間以上経過した商品
      ・お客様の元でキズ・破損が生じた商品
      ・におい(たばこや芳香剤など)がついた商品
      ・マーキング加工後の商品
      ・タグ(または専用箱等付属品)がない商品

    • 問い合わせ先

      こちらよりお問い合わせください。

  • プライバシーポリシー

    プライバシーポリシー

    公益財団法人日本サッカー協会(以下「当協会」といいます。)が運営するJFA STORE | サッカー日本代表公式オンラインストア(以下「当ショップ」といいます。)では、お客様が当ショップにおけるご注文履歴をご確認していただく際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどの個人情報を、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)の趣旨のもと、当協会が定める「個人情報保護方針」「個人情報保護規則」、および以下のプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)に基づきお取り扱いいたします。本ポリシーにおいて、個人情報とは、個人情報保護法第2条第1項に定義される個人情報をいいます。

    なお、本ポリシーは、JFA STOREのJFA ID移行前(2022年8月1日以前)に、当ショップをご利用いただいた際のお客様に関する情報の取扱いについて定めています。JFA ID移行後(2022年8月2日より)に、当ショップをご利用いただいた際のお客様に関する情報の取扱いについては、JFA IDプライバシーポリシーをご確認ください。

    1.個人情報の利用目的について

    当ショップは個人情報を以下の目的で利用いたします。

    • 1.ご注文の内容やご注文に関するお知らせを確認・連絡するために、お客様の氏名、郵便番号、住所、電話番号、e-mailアドレスなどの個人情報とご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
    • 2.当ショップのサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご購入履歴などを利用します。
    • 3.お客様からのご要望、お問合せに対する回答をするために、お客様の氏名、郵便番号、住所、電話番号、e-mailアドレスなどの個人情報を利用します。
    2.個人情報の管理について
    • 1.当協会が定める「個人情報保護方針」「個人情報保護規則」に従うものとします。
    • 2.当協会のシステムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失または毀損のないよう厳重に管理します。
    • 3.インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
    3.個人情報の開示・提供について

    当協会が定める「個人情報保護方針」「個人情報保護規則」に従うものとします。
    当協会は、法令で認められている場合を除き、お客様の同意なく、第三者にお客様の個人情報を提供または開示いたしません。

    4.個人情報の安全管理

    当協会が定める「個人情報保護方針」「個人情報保護規則」に従うものとします。

    5.「Google Analytics」によるアクセス解析について

    当サイトでは、「Google Analytics」によるアクセス解析を実施しております。 ファーストパーティ cookie により匿名のトラフィックデータを収集しており、「Google Analytics」利用規約のプライバシーポリシーおよびプライバシーポリシーに基づいて管理されます。 詳細情報につきましては、下記外部リンクサイトからご確認できます。

    Google アナリティクス サービス利用規約
    http://www.google.com/analytics/terms/jp.html

    Googleのプライバシーポリシー
    http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/

    Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用
    https://policies.google.com/technologies/partner-sites?hl=ja

    Googleアナリティクス オプトアウトアドオン
    https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja

    収集されたデータは当サイト運営向上の為に利用されます。 収集情報による個人特定などの恐れはありませんので、ご了承下さい。なお、「Google Analytics」サービス利用による、損害につきましては、一切の責任を負わないものといたします。

    6.プライバシーポリシーの変更
    当ショップでは、収集する個人情報の変更、利用目的の変更、またはその他プライバシーポリシーの変更を行う際は、当ページの変更をもって公表とさせていただきます。
    7.お問合せ

    情報管理およびプライバシーポリシーに関するお問合せはprivacy@jfa.or.jpまでご相談ください。

    2022年8月1日改定

  • 特定商取引法に基づく表記

    運営責任者 会社名

    公益財団法人 日本サッカー協会

    運営責任者

    大脇 友里佳

    運営責任者 会社住所

    〒112-0004
    東京都文京区後楽1丁目4-18 トヨタ東京ビル

    運営委託 会社名

    株式会社ホットファクトリー

    運営委託 会社住所

    〒550-0003
    大阪府大阪市西区京町堀1-12-1 ユニバーサルビル

    お問合せ先

    電話番号:0800-500-5030

    商品以外の必要代金

    送料
    後払い手数料 : 203円(税込)

    ご注文方法

    インターネットからのご注文

    お支払い方法

    クレジット(VISA、MASTER、AMEX、JCB、DINERS)
    後払い(GMO後払い)

    お届け時期

    ご購入いただいた商品やご注文日により異なります。(詳細は※配送・送料についてでご確認ください)

    配送は日本国内のみとさせていただきます

    返品について

    お客様の都合による返品・交換はお断りいたします。
    お客様のご注文間違いなどの場合にもお受けすることはできませんのでご注意願います。
    お申込みいただいた商品と違う商品が届いた場合や、汚損・破損等の初期不良であった場合は商品交換いたしますので、商品到着後1週間以内に電話、もしくはメールにてご連絡ください。
    事前にご連絡をいただかずに商品を返送された場合は、返品・交換をお断りしております。あらかじめご了承ください。

    不良品交換返送料

    不良品交換の場合は弊社負担となりますので、一度ご連絡のうえ着払いにてお送りください。

    ご注文後のキャンセル・変更等について

    ご注文後のキャンセル・ご注文内容の変更(追加・取消し含む)はお受けできませんので、ご注文確定前に今一度ご注文の内容をご確認ください。

    ご注意

    ホームページ上に掲載されている商品写真は、モニターを通してご覧になった場合、実物の商品のデザイン・色等が異なる場合がございます。
    ご利用の環境(端末)によってはご利用できない場合がございます。
  • サイトご利用条件について

    下記内容をよくご確認の上、ショッピングをご利用ください。

    • PCの推奨環境

      PCで当サイトをご利用頂くにあたり以下のブラウザを推奨しております。

      対象OS
      Windows Mac OS
      Windows 7以上 10.10 Yosemite以上
      対象ブラウザ
      Windows Mac OS
      Internet Explorer 11以上(Edge含む)
      FireFox最新版
      Google Chrome最新版
      Safari最新版
    • スマートフォンの推奨環境

      スマートフォンで当サイトをご利用頂くにあたり以下のブラウザを推奨しております。

      対象OS
      iOS Android
      iOS 10以上 Android 4.4以上
      iOS Android
      Safari、Google Chrome 最新版 Google Chrome 最新版

      上記に記載されていないOS、各ブラウザでも閲覧は可能ですが、制作者の意図通り正しく表示・動作されない場合があります。

      文字サイズ変更などのズーム機能を利用すると、一部表示が崩れたりする場合があります。

      フィーチャーフォンにおけるPCサイトビューアー(au)、フルブラウザ(docomo)、PCサイトブラウザ(SoftBank)でのサイトのご利用は対象外となります。

      当サイトでは、従来型携帯電話(ガラパゴス携帯・フューチャーフォン)表示の対応はしておりません。

    • JavaScriptについて

      JFA STORE | 日本サッカー協会公式オンラインストアではJavaScriptを利用したコンテンツをご用意しています。
      JavaScriptに未対応、機能設定が無効になっているブラウザではページが正しく表示されません。
      ブラウザ設定にてJavaScript機能を有効に設定していただき、ご利用いただきますようお願い致します。

      また、スマートフォンなどのモバイル系端末では、JavaScriptに対応していない機種もあります。

    • セキュリティについて

      SSLについて

      JFA STORE | 日本サッカー協会公式オンラインストアは、SSLに対応しています。
      インターネット上の情報を特殊な方法で暗号化し、会員登録、クレジット決済などの個人情報を取り扱う場面において、外部からの悪質な傍受、妨害を未然に防ぐことが可能な仕組みです。

      SSLを導入しているページにおいて、ブラウザの「戻る」ボタンを使用されると、

      • Webページの有効期限が切れています。
      • 不正リクエストが発生しました。

      上記のエラーが発生する可能性がございますので、安全な決済のためページ内に設置されている、「戻る」ボタンの使用をお願いいたします。
      また、決済ページに長時間滞在されますと、タイムアウト処理となりますので、その際はお手数ですが、再度のご購入手続きをお願いいたします。

  • よくある質問

    お客様から寄せられるご質問とその回答をご紹介しています。

    ご注文について

    ログインができません。

    2022年8月2日より、JFA IDでのログインに変更となりました。
    JFA ID取得がお済みでない方は「JFA ID 取得」よりJFA IDを取得ください。(無料)

    2022年8月1日以前にオンラインショップ会員登録されている方も、新たに「JFA ID」の取得をしていただく必要があります。
    すでにJFA IDを取得済みの方は、お持ちのJFA IDでログインができます。重複登録にご注意ください。

    ログインID、パスワードを忘れてしまいました。

    JFA IDの画面内にある、

    ログインIDをお忘れの方はこちらから>>
    パスワードをお忘れの方はこちらから>>
    両方お忘れの方、または取得状況が不明な方はこちら>>

    から画面の案内に従ってご確認ください。

    名前、メールアドレス、パスワードなど個人情報を変更したい。

    JFA IDに登録済みの情報を変更していただく必要があります。
    「マイページ」にログイン後、「JFA ID会員情報の変更」から変更を行なってください。

    注文の方法がよくわからないです

    お買物方法についてをご参照ください。

    クレジットカードで購入しようとしましたが、途中でエラーになってしまい注文を完了できません。

    お客様のクレジットカードが有効期限切れ・利用上限額超過などによりご利用いただけない状況にある場合、決済時にエラーとなります。別のクレジットカードをご利用下さい。

    注文した内容を確認したいのですが、どうすればよいですか?

    ご注文いただいてから1時間以内に当店からお客様に「注文完了メール」をお届けいたします。
    お客様のメールに「注文完了メール」が届いていない場合は注文が確定されていない可能性がございます。
    ログイン後、ページ上部の「マイページ」ボタンからマイページに移動していただきますと、購入履歴一覧をご覧いただけます。

    2022年8月1日以前の、購入履歴は「旧JFA STORE会員 購入履歴」よりご確認いただけます。

    カート(買い物かご)に入れていたのに買えませんでした。

    カート(買い物かご)に入れている状態ではご注文確定(確保)にはなりません。最終決済完了が確認された時点で購入となりますので、ご注文が完了されるまでに完売となり、ご購入できない場合もございます。予めご了承下さい。

    クーポンについて

    クーポンの使い方がわかりません。

    クーポンのご利用方法につきましてはクーポンについてをご参照ください。

    クーポンはクーポンコードを入力したら使えますか?

    クーポンコードを入力後、必ず「確定」ボタンを押してください。

    クーポンの使用をキャンセルしたいです。

    すでに確定された注文での利用・変更はできません。

    クーポンを使用した注文をキャンセルしたらクーポンを再利用できますか?

    クーポンの再利用はできません。クーポンは1回の購入につき、1つのみ利用が可能です。また、ご注文確定後、お客様のご都合によるキャンセルおよび注文変更はお断りしております。

    クーポンを使用しても送料無料になりますか?

    クーポン適用後の小計が税込5,500円以上の場合送料無料となります。クーポン適用後の小計が税込5,500円未満の場合、送料が発生します。

    クーポンを間違って使ってしまったので注文しなおしたい。

    ご注文確定後、お客様のご都合によるキャンセルおよび注文変更はお断りしております。

    クーポンを使用して税込5,500円以上購入したのに送料無料になりません。

    クーポン適用後の小計が税込5,500円以上の場合送料無料となります。小計を今一度ご確認くださいませ。

    返品・交換に関して

    注文を間違ってしまったのでキャンセルしたいのですが...

    ご注文確定後、お客様のご都合によるキャンセルおよび注文変更はお断りしております。ご注文操作時はよくご確認の上、ご注文完了して頂きますようにお願い致します。

    商品が届いたのですが、返品はできるのですか?

    お申込みいただいた商品と違う商品が届いた場合や、汚損・破損等の初期不良であった場合はお問合せ窓口にご連絡のうえ、商品到着後1週間以内に着払いにて送り状に記載されている「JFA STORE 返品・交換センター」にご返送ください。
    詳しくはこちらをご参照ください。「 返品・交換について

    クーリングオフについて

    通信販売は法律上、クーリングオフの規定はございません。
    クーリングオフは訪問販売、また電話勧誘販売などに適用される制度となります。従って、クーリングオフという理由での返品・交換はお断りさせて頂きます。 (参照:国民生活センター)

    お支払いについて

    どんな支払方法がありますか

    お支払方法は、クレジットカードと後払い決済があります。お支払方法についてはこちら

    注文後、支払い方法の変更はできますか?

    変更は出来かねます。

    発送について

    注文してから商品が到着するまで何日くらいかかりますか?

    ご購入された商品のお届けまで通常1週間程度、受注商品および取り寄せ商品は4~5週間前後のお時間をいただいております。商品の在庫切れや注文殺到などの理由によりお届けが遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

    どんな配送方法があるのですか?

    宅配便(ヤマト運輸)でお送りしています。

    お届け日時の指定はできるのですか?

    お届け日時の指定は承っておりません。

    商品を受け取れなかったので、再配送してもらえますか?

    お客様都合により、保管期間を過ぎた後に再配送を希望される場合は、【返送分+再配送】の送料が発生いたしますのでご了承の上、お問合せフォームよりご連絡下さい。

    メール配信について

    ご注文後のオンラインショップからのメール送信について

    商品の到着までに、2回のメール連絡をさせて頂きます。
    【1】 ご注文後、オンライン上で決済確認後「注文完了メール」が自動配信されます。
    【2】 発送完了後、「発送のお知らせメール」が配信されます。

    メールが届かないのですが...

    ご注文後、またお問合せ後には確認メールを自動配信でお送りしております。
    届かない場合は、以下のケースが考えられますので、ご確認いただけますようにお願い致します。

    お客様のご注文内容は、マイページの購入履歴からも確認頂けます。マイページはこちら

    《パソコンの場合》

    ・メールアドレスが間違っている場合

    →ご登録頂いたメールアドレスが正しいものであるかご確認下さい。

    ・セキュリティソフトの設定が強化されている。

    →ノートン、ウィルスバスターなどのセキュリティソフトにおいて設定を強化されている場合、メールの件名に「Spam」とつく事があります。迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございますので確認下さい。

    ・フリーメール(特にYahoo、gmail、Hotmail)ご利用の場合

    →各プロバイダのメール設定により、迷惑メールフォルダに受信している可能性がございます。「迷惑メールフォルダ」もしくは「削除フォルダ」をご確認下さい。

    《携帯、スマートフォンの場合》

    ・メールアドレスが間違っている場合

    →ご登録頂いたメールアドレスが正しいものであるかご確認下さい。

    ・迷惑メールの設定をしている場合

    →携帯電話のメール受信設定などで、ドメイン指定受信、メール一括拒否、メール指定受信などの迷惑メール対策を行っている場合は、受信できるように設定頂く必要がございます。
    ドメイン指定受信をする場合は、以下のドメインを指定して下さい。
    「official-store.jfa.jp」

    メールマガジンについて

    JFA ID の会員様向けにメールマガジンを配信しています。
    メール許諾の設定は、JFA IDの会員情報から変更が可能です。
    「マイページ」にログイン後、「情報更新」から「メール許諾」のチェックボックスの変更を行なってください。

    その他

    JFA IDとはなんですか?

    ひとつのIDで、JFAが提供する様々なサービスが利用できる会員サービスです。
    JFA IDの取得は無料です。
    詳細は下記よりご確認ください。

    ※外部サイトへリンクします。

    退会はできますか

    JFA ID会員を退会していただく必要があります。
    JFA ID会員を退会すると、JFA STOREだけでなく、各種サービスを受けられなくなりますのでご注意ください。

    ※外部サイトへリンクします。

  • お問い合わせ

    ご利用いただくにあたり、ご不明な点などございましたら、「よくある質問」をご確認ください。 よくある質問をご覧いただいても解決しない場合は、下記よりお問合せください。


    本サイト以外のサッカー日本代表商品を取り扱う店舗、また本サイト以外でご購入された商品に関するお問い合わせはお受けできません。

    ■商品・ご注文内容に関する問い合わせ

    ご注文方法や商品内容等ご不明な点やお気づきの点がございましたら、下記よりご連絡下さいますようお願い申し上げます。

    ・お問い合わせフォームでのお問い合わせ

    お問い合わせフォームからお問い合わせください。

    ・お電話でのお問い合わせ
    [受付時間]平日10:00~17:00(土日祝:休)

    0800-500-5030

    ※ご回答までにお時間をいただく場合がございます。また、オンラインストア以外のお問合せはお答えできかねます。ご了承くださいませ。

    ・旧JFA STORE会員での購入履歴

    2022年8月1日以前の購入履歴のご確認には、旧JFA STORE会員のログイン情報が必要となります。
    購入履歴をご参照の方はこちらから

    ■JFA IDに関する問い合わせ

    JFA IDにログインできない、登録情報の修正等、JFA IDに関する各種お問い合わせは以下よりお願いいたします。

    ※外部サイトへリンクします。

    ■「サッカー日本代表」の商品化(ライセンス)に関する問い合わせ

    サッカー日本代表プロパティを用いた商品化を希望される企業様は、下記よりお問い合わせください。

    ※外部サイトへリンクします。

    ■商品に対するご意見・ご要望

    今後の商品開発のために、商品デザインやラインナップなどに関するご意見・ご要望を募集中です。下記フォームよりご回答ください。

    ※アンケートフォーム内の注意書きをよく読んでからご回答ください。

    ※ご回答頂いたアンケートに対するご返信はしておりません。予めご了承ください。